「面接」 と 「筆記試験」

んんん~~~!

これが 圧迫面接か!(;゚Д゚)
 
 
半月ぶり位の更新になってしまいましたが、ちょっと面接に集中するため、色々調べたり勉強したりしてました(笑)
 
 
で、面接の結果…

  ・
  ・
  ・

面接官の感じが悪かったので、「~についてどう思いますか?」と聞かれたとき「分かりません!」とハッキリ言ってみた。

  ・
  ・
  ・

落ちた~~~~\(≧▽≦)/
 
  
いやいやいや・・・
だってね、面接官2人だったんだけど、こんな感じだった!

↓ ↓ ↓

面接官

一人は30代半ばくらいで、色々質問してきて、終始睨んでた(;・∀・)
上の写真どころじゃなく、ほとんどガン付けてる感じ。

もう一人は50代半ばくらいの多分 偉い人で、面接の内容に関しては何もしゃべらなかった。
最後に「はい、ありがとうございました」って言っただけ。( ゚Д゚)
 
 
まー、とりえあず練習練習~♪
 
 
しかし、あんなに睨まなくても良いのにね~(笑)
うちの会社、と言うかうちの部署、かなり「和気藹々」状態だから、あんなおっかない人いないから免疫ありませ~ん。
 
 
筆記試験は面接の前にあったんだけど、国語、英語、社会、理科、数学って感じで、SPIは関係なかった。。。
二次試験がSPI適性検査みたいでした。
 
筆記試験
 
ちなみに各10問で、
国語:漢字の読み書きが各5問ずつ
英語:英文の一部を埋める感じだったのと単語の意味
社会:「日本国憲法の三原則」=「国民主権」「平和主義」「基本的人権の尊重」と後は忘れた
理科:元素記号がメインだった
数学:分数の計算、XとYとZの式2つから何か忘れたけど答えを求める公式と√の計算、詳しくは忘れたけど「√8+√27-√5=」みたいな感じ

レベルは中学レベルなのかな~。。。
参考になるかどうか分かりませんが・・・
 
 
でも、45歳のおっさんの頭は、そんな昔のこと覚えてないですね。。。(ー_ー;
だって、漢字はパソコンで変換だし、忘れてることはすぐにネットで検索できるし、ルートなんか手で計算しないし。
 
 

 
 
それより、転職ってお金かかりますね~!!
この面接のために、スーツを買いました。
 
面接 スーツ

まー、そんなに高いの買っても仕方ないから、とりあえず 19,800円~
この歳になって転職活動するなんて思ってないから、スーツなんて飲み会用のスーツしか持ってないし\(≧▽≦)/
 
 
ちなみに、スーツ屋さんに聞いたら、やっぱり「黒」が一番良いようで、その次に「紺」「グレー」らしいです。
けど私は「グレー」にしました。
 
 
スーツ代以外にも、けっこう色々細かいお金が掛かりますね。
その辺は、また後で更新したいと思います。
 
 
ポチっ!と応援して頂ければ幸いでございます。m(_ _)m
にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

 
 

    3+

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA